♪ NEWS ♪


 

2017年8月20日

 

おんまち・みぞのくちライブが終了いたしました。
ご観覧いただいた皆さま、並びに、お世話になりましたおんまちのスタッフの方々、本当にありがとうございました。

前日は、ニュースになるほどの雷雨でしたので、本番もお天気が心配でスマホの天気予報とにらめっこ状態でした。
本番が始まってしばらくして、嫌な風が吹き、ぽちっと雨が落ちてきたのでどうなることかとヒヤヒヤしましたが、隊員みんなの気合で雨雲もどこかに行ってしまい、無事に最後まで演奏することが出来ました。

2017年6月18日

 

「つるぴよ隊10周年コンサート」を開催しました。たくさんのご来場ありがとうございました。

10周年を記念して、オープニングではつるぴよ隊の歴史を振り返ったり、指揮者の平本先生の素敵な歌のご披露もありました。

途中には親子演奏。

発足当時まだヨチヨチだった子どもがすっかり大きく成長し、舞台でママと一緒に演奏。

大好きな子どもたちと大好きな音楽を楽しむ ことが出来ました。

子どもたちを見つめるママの視線は優しくて、これぞ、ママさんブラスの原点と感じました。 


2007年6月に発足して10年。

〝ママになっても、子どもと一緒に音楽を楽しもう!”という思いでつるぴよ隊はスタートしました。

ママ達の生活スタイルもだいぶ変わりました。

当時は子育てが始まったばかりのママ達ばかりでしたが、子どもも一歩ずつ成長し、今度はママが新たなことへ挑戦したり、仕事へ復帰したりする人も多いです。

残念ながら、長年ご指導いただいた平本先生も、このコンサートを最後にご勇退されました。

さまざまに環境は変わりましたが、大好きな『音楽』という共通のもので集まった仲間たち。

これからも楽しく活動を続けていけるよう、新たな10年へむけて、初心を忘れずに進んでいきたいです。